謎多き講師、その真実に迫る…!!

2020年12月9日芳泉校

皆さんこんにちは。
芳泉校の安田です…

というように毎度名乗ってブログを書いていますが、芳泉校に
来たことがない人は「安田って誰やねん!?」状態ですよね?
ということでたまにはプロフィール紹介でもしておこうかと思います!

①なまえ : かんじ
 「かんじ」「漢字」ってどんな「感じ」???と思った人は私に聞いてね!

②性格 : 笑い上戸

 すぐ笑う上に、笑い方が引き笑いなため、笑い方を生徒に笑われることもあります。あと先日は生徒に「なんで先生ってそんなにフレンドリーなんですか?」って言われました。

③出身地 : 京都

 しかし、笑い上戸に見えるのはあくまで表面的な性格で、何を隠そう私は腹黒いことで有名な(?)京都人です。普段から「ぶぶづけでもどうどす?」とか「えらいにぎやかどすなぁ」とか言っているわけではもちろんありませんが、もしかしたら内側は冷たいかもしれません。「ほんまにこいつ関西出身なんか?」と気になる人は手で銃を構えるふりをして「バキューン」と言って、私がどんなリアクションをするか確かめてみましょう。

④現在の指導教科 : 高校→物化・数学
           中学→理科・数学

 一目見て理系の先生ということがわかりますね…しかし侮るなかれ、昨年度は英語も指導していた通り、じつは英語も好きなんです。
 外国人が訪れたい観光地ランキングで上位常連の京都には、毎日多くの訪日外国人であふれており、京都駅で一日に2,3度声をかけられることもありました。そんな時に英語を使って道案内ができると外国人の方も喜んでくれるので「英語が伝わるって嬉しいな~~!!」という気持ちになれますよ。
 もちろん、理系科目もどんとこいです。特に先月もブログに書いていましたが理科の論理を教えることには自信があります!

⑤好きなこと : 数学や理科の難問を解くこと、教えること
         e-sports観戦・参戦

 難しい問題ほど、解けたときの楽しさは大きくなりますし、難問をみなさんに質問してもらって、解けることの楽しさを共有できたときは何物にも代えがたいです!!!オフのときはe-sportsを見たり自分でやったりしてます。何の種目か気になる人は安田に聞いてみて下さい。
 つまり、私は仕事でもそれ以外でも頭を使うことが好きな人間ということです。

今回は以上です。いつもブログはまじめな内容が多い私でしたのでたまにはこういうこともこれから書いていこうと思います。

安田