楽しい勉強

倉敷校

今回のブログのタイトル。
「勉強が楽しい!?」「楽しくはないよ…」
そんな声も聞こえてきそうですが
この絵のタイトルなんです。

友人と夏に行った「MINIATURE LIFE展」で撮った1枚(写真撮影OKでした)。
田中達也さんという作家さんの写真作品・立体作品がたくさん展示されていました。
会場が岡山駅近くだったんですが、行かれた方いますか?^^

タイトルだけ聞くと「???」と思いますが、作品を見ると「!!!」となる感覚。笑
楽しい遊園地 × 勉強で使う文房具 を合わせた作品。
この作品を見ているとKLCの生徒の皆さんが思い浮かび「KLCの生徒のみんなにもっと楽しく通ってもらわなければ」と感じた次第です!

その他の作品では食べ物を乗り物に見立てたり、シャレの効いたタイトルだったり。
少し視点や考え方を変えるだけで、見えるものが大きく変わりました。

近年の入試で必要とされている“思考力"にも繋がりそうですね!

 

ではでは、ここからはお知らせ!

10月22日(土)・23日(日)は小中学生対象の秋期公開テスト

「苦手な科目で○点以上を取る!」
「成績優秀者に掲示される!」
「合計点○点以上目指す!」
「算数・数学の小問集合で満点を取る!」
などなど…

テストに向けて自分の目標を立ててみましょう。
目標があると、より頑張ろうという気持ちになれますよ。

目標が決まったらぜひ教えてくださいね!

KLCに通われていない方もご受験いただけます!
まずはお気軽にお問い合わせください

→フリーダイヤル 0120-790-714

お待ちしております!

 

かなみつ