修学旅行の思い出

倉敷校

先日の投稿で、小学6年生の話題が修学旅行で持ち切り!というのがありましたね。

あれから修学旅行を終えて、楽しそうにお土産を渡してくれたり、思い出を話してくれる生徒がいます。

私は小学生の頃は修学旅行はなく、泊りの行事は林間学校のみ。
高校生の時に、今回小学生が行ったような京都への修学旅行がありました。

高校生ということもあり、行きの新幹線で勝手に車内販売を頼みだす生徒がいたり、夜に宿を抜け出してマクドナルドを買ってくる生徒もいたり、(見事先生に捕獲されました)
小学6年生の授業中には話しましたが、自分の中でも特に印象に残る行事でした。
これから修学旅行に行く子は目一杯楽しんで、思い出話を聞かせてくださいね。

小学6年生は受験まであと少し。修学旅行も終わり、気持ちを切り替えて受験勉強頑張っていきましょう!

ちなみに好みに合わせて、お土産を買ってきてくれた子もいました!
本当にありがとう!

 

倉敷 平林