はじめまして!?

倉敷校

みなさんこんにちは。倉敷校の安田です。

KLCのブログをくまなく見ている人には
おなじみかと思いますが、先月まで
芳泉校の所属で(ほぼ)毎週のブログ担当
を務めていました。3月からは倉敷校の
所属となりたま~にブログに現れます!

芳泉校のブログしか見ていなかった人に
とっては初めましてだと思いますので、
自己紹介をしておこうと思います。

1.名前 安田 莞司(やすだ かんじ)

名前が初見で読めた人はすごい!
漢字の意味が分かったらもっとすごい!
莞は「にっこりとほほ笑む
司は読みと同じく「つかさどる
という意味ですので先生は
みなさんの笑顔を司っています。

2.出身 京都

京都出身なので京都弁で話すのですが、
皆さんがあまり京都に馴染みがないせいか、
出身当てクイズをすると大阪出身ですか?
と聞かれます。
京都人は「はんなり」してはりますやろ?

3.主な指導教科
  高校:化学・物理・数学
  中学:理科・数学・英語
  小学:理科・算数

誰がどう見ても理系です。大学院が
工学系の出身なので特に物理・化学
は高校内容までどーんと来い!
ってかんじです。

4.好きなこと
  勉強を教えること
  誰かを笑わせること

質問いつでも待ってます!
いつも誰か来ないかな~って
事務エリアの机から自習室の方を
眺めています。質問受けしたときでも
生徒のみんなが「わかった」と言って
笑顔になってくれる瞬間が嬉しいです。

それ以外ではコスプレなどして
みんなを笑わせにかかっています。
詳しくは以下のリンクを見てみましょう。
(https://klc-seminar.com/school/blog/kurashiki/11365/)

5.趣味
  おでかけ
  ゲーム(カードゲーム・シミュレーションゲーム)

最近は一緒にお出かけする人ができたので
たびたび観光などをしています。
一人で家にいるときは大学生の時から
始めたカードゲームをしていることが
多いです。それ以外だとNintendo Switch
もときどきしています。
これについても以下のリンクを見てみましょう。
(https://klc-seminar.com/school/blog/housen/10379/)

ということで絵にかいたような典型的理系男子
ですが、これからもみなさんの学力向上に
力添えできるように尽力しますので
仲良くしてくださいね!

安田