倉敷校の授業の様子を覗いちゃおう!

倉敷校

多くの中学校では修学旅行シーズン。
中学3年生の生徒からお土産話を聞きながら、次に旅行へ行くならどこへ行こうかな~なんて考えている金光です。

さてさて学校では進級して早1か月以上経過。
新しい学校・クラスに慣れましたか?

KLCでは高1以外の学年が、3月から新学年で授業を行っています。
「今学校で習っている内容はKLCで既にやったから大丈夫!」
と言っている生徒もいました。

今回は私がランダムに覗いた倉敷校の授業様子
写真でご紹介したいと思います!

小学生の理科の授業。先生も生徒も大笑い!
凄く楽しそうな授業ですね^^

こちらは高校生の古典の授業後。
授業で行ったチェックテストの直しをしています。
解きっぱなしで終わらず、直しまでこだわることが大切!

これは小学生の適性検査対策ですね!
みなさんの問題を解く過程もきちんと先生は見ていますからねー!?

高校生の英語の授業です
習った文法事項、きちんと身につけられたかな?

個別教室を覗くとkulumo個別を受講している生徒が!
理解できるまで集中して説明を聞いていますね。
先生も後ろから見守っています👀

 

今回の覗き見した授業の紹介は、ほんの一部の授業ですが・・・
まだまだいろんな授業があります!


現在塾をお探しの方はぜひ一度KLCの体験授業にご参加ください!
お申込み、随時お待ちしております!