自己紹介➀ in倉敷

倉敷校

みなさんこんにちは。KLCセミナー倉敷校所属の菅です。

しばらくの間、このブログでKLC倉敷校の先生に自己紹介をしてもらいます。というわけで、先陣は菅が切らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当科目は小中高の国語と小学生の算数と中学生の英語です。受験生の頃は数学・国語・倫理が好きでした。

 

さて、科目の話ばかりしていても仕方がないので、私の趣味の話をしていきましょう。学生の頃は小説や漫画を読むのが好きでしたが、社会人になってからは料理にはまっています。

丁度先日、バレンタインデーがありましたね。みなさんは友人や家族にチョコレートをあげたり、もらったりしたでしょうか。どんな形であれ、プレゼントをもらうのは嬉しいものです。かくいう私にとって、バレンタインデーは誰にもチョコレートもらうことなく、枕を濡らす悲しみのイベントでした。そう、去年までは、、、

 

チョコレートをもらえないなら、自分で作ればいいじゃない。友チョコ?、義理チョコ、本命チョコ?、いいや時代は俺チョコだ!そう思い立ち、菅の菅による菅のためのチョコレート作りが開始されました。結果は上々で他の先生方からの評判もよかったです。うれしい。

写真を取り忘れていたので、ホワイトデーに乞うご期待。

 

次回は福尾先生の自己紹介です。お楽しみに!