あいさつ、大事

御南校

こんにちは!

御南校の竹本です。

最近の御南校、、、

生徒が校舎にやってくる。

竹本:「こんにちは!!

生徒A:「…こんにちは。

生徒B:「…こんにちは。

生徒C:「こんにちは。

竹本「元気よく挨拶しよーぜ!!

生徒:「はーい」

、、、ということがありました。

校舎に来るとき、挨拶はしてくれるけど元気がないことが多いです。

何気なくしている挨拶だけど、実はめちゃくちゃ大事です。

例えば、受験の面接時に試験管に聞こえない声で挨拶をしますか?

しませんよね? 大きな声で挨拶しますよね?

「本番では声出すよ!!」っていう人がいるかもしれません。

しかし、いざという時に中々大きな声を出すことは出来ません。

練習のためにも、普段から大きな声で挨拶をするようにしましょう。

挨拶は恥ずかしいものではありません。

先生たちはみんなから元気よく挨拶されるとうれしいものです。

次の授業の時の挨拶、楽しみにしています。

 

結論

挨拶は大事!!

元気よく!!

 

御南/竹本