新学期が楽しみになる

庭瀬校

すっかり暖かくなり、春の日差しが気持ちよくなってきましたね。夜になると冬の星座から春の星座へと移り変わっていて、星オタクの私としては夜空を眺める時間が増えました。
そういえば、最近一緒に夜空を見ながら星座の話をした相手は誰だろう…と思い出してみると西丸先生でした(笑)。

 

こんにちは、松浦です。
さて、3月より新年度がスタートしました。庭瀬校はどんな授業の様子なのか、体験授業や授業見学のお問い合わせも非常に多い時期ですので、今日は先週の授業の様子をご紹介します。少しでも庭瀬校の雰囲気が伝わればと思います。

 

 

新中学1年生の進学クラスと中高一貫クラスですね。新中学1年生の春期講習は3クラスに分かれてすべて中学校の予習を行います中学校へ自信を持って進学して下さい。

 

 

 

 

新中学2・3年生のクラスです。中学生は水曜コースと日曜コースがあり、さらに学力別の集団クラス、集団+個別指導型クラス、少人数制クラス、大安寺準拠クラスなどがあります。写真は集団クラスと少人数制クラスの様子です。

 

 

 

次は小学生です。写真は新小学4年生の火曜コースと新小学6年生の受験クラスの様子です。小学生は多くのコースが曜日選択制となっています。曜日によって、少し雰囲気は異なりますが、その違いが私たちも楽しいものです。

 

 

 

個別指導です。目的が生徒それぞれ異なります。どういった教材でどのように進めるのか、いつまでに何を終わらせるのか…など具体的であればあるほど個別指導は威力を発揮します。

 

今回は以上です。高校生のクラスや小学英語コース、ジュニアコース、QAの様子は、また次の機会に紹介します。



新しいテキストを手にして、「よし今から頑張るぞ」と気持ちを新たにした生徒も多いのではないでしょうか。熱心に授業を受ける生徒を見て、明らかに変わったなと感じます。どの生徒もきっと新学年のよいスタートが切れることでしょう。子どもたち全員が「新学期が楽しみになる」よう、私たちも日々の指導に力をいれていきます。

今年度も庭瀬校をよろしくお願いいたします。
松浦