庭瀬校の先生たち

庭瀬校

連休が明けて一気に暑くなりましたね。
庭瀬校は4月~11月まで8か月もの間、クールビズを実施し、暖房をほとんど使用しないとても環境に優しい校舎です(タダノアツガリダロ)

 

 

 

 

こんにちは、松浦です。
今日は、庭瀬校の先生たちについて話をします。このブログに登場する先生もいれば、登場しない先生もいますね。現在、庭瀬校には約30名の先生たちがいて、日々の授業はもちろん、皆さんが苦手な単元を克服するためにどうするか話し合ったり、教材やカリキュラムを作成したりしています。年齢層もバラバラです。

        

 

 

どうでしょう?
庭瀬校は3校舎に分かれているため、写真を撮るタイミングが合わず、全員を紹介できませんでしたが、先生たちの雰囲気は伝わりましたか?

どの先生に話しかけても、勉強法や進路のこと、部活のこと、大学での研究のこと、趣味のこと、留学のこと、海外で働くこと、などそれぞれの経験に基づいていろいろな話が聞けると思います。

…とはいえ、知らない先生に話しかけるのはなかなか難しいものです。そこでいろいろな先生と話ができて、成績もアップして、素敵な景品をもらえるという画期的なイベントを準備してますので、楽しみにしてて下さい(笑)。

受験前やテスト前など、質問や相談したい時に話せる先生が多いと、とても便利ですよ。

では、1学期も暑さに負けず、体調を整えて頑張っていきましょう!

松浦