中学受験までの半年間の過ごし方~大安寺中等教育学校の先輩からの激励の言葉!

2024年1月19日庭瀬校

皆さんこんにちは。 最近暑すぎて家では褌(ふんどし)一丁で過ごしている山本です。 快適すぎて、校舎で「褌いいっすよー」と西丸先生にゴリ押しする怪物となっています。 本日は、今年、大安寺中等教育学校に合格した生徒からもらった激励の言葉(wordの練習がてら作ってくれたらしい)を皆さんに紹介します。 小学6年生へ向けた言葉ですが、全生徒に通じる内容だと思います。 とてもいい内容ですね。実際この生徒は自習室にもたくさん来ていましたし、私に作文添削のお願いをしてくれました。そして何より明るく楽しそうに勉強していました。 現在、庭瀬校に通ってくれている生徒の皆さんには周知の事実だと思いますが、庭瀬校の先生たちは話しかけやすい人ばかりだと思います。 どしどし私たちに会いに来てください! p.s なんとこのブログを書いている日は私の誕生日です!! さらに驚くことにこの言葉をくれた生徒の誕生日は私と同じ!!(だった気がする) おめでとう俺たち!!