目標に向かって努力する人間を運命は裏切らない

庭瀬校

みなさんこんにちは。庭瀬校・前です。毎日暑いですね~

昔、経営コンサルタント会社に勤務していたとき、沖縄支社に1年ほどいました。
経営コンサルタントといっても色々あるのですが、私がやっていたのは経営状態が苦しい会社の業績を改善させるというものでした。
近所の会社などは自転車で訪問するので、炎天下のおかげでそれはもう水をかぶったくらい汗びっしょりになる訳です。
でも最近の岡山はあのときの沖縄より暑いんじゃないかと思います。
ほんと地球の天気、どうなっているんでしょうね。笑

 


その沖縄のある会社の話です。
訪問した当初は、8時始業なのに男性営業社員が何人も10時過ぎに酔っ払ってやってきて(午前中使い物にならず)、女性社員は仕事中におしゃべりばかりでミス連発、部長はゴルフで不在のため書類はたまる一方。この会社、もってあと〇か月・・・なんて有様だったのが、
とにかくまずは全員8時に来てラジオ体操、掃除!ってやり始めたところ、
最初はブツブツ言いながらも、毎日汗かき汗かき、次第に慣れてきて「朝早いと気持ちいいかも」なんて言いながら社員のみなさんがんばってくれました。

・・・すると、わずか3ヶ月でなんと前年1年間の業績を超えてしまい、その年は空前の利益を叩き出し、社員全員特別ボーナス!からの大宴会!・・・なんてこともありました。

すべての会社の業績アップがうまくいった訳ではありませんが、
やっぱり、前向きな努力って報われるんです。

 


——————
・・・現在の岡山に戻って、
沖縄に負けない強烈な暑さが続く中、毎日夏期講習にやってくる子供たち、本当に偉いと思います。
自習室も朝から生徒であふれています。

大丈夫。前向きな努力は絶対に報われます。
そう、
目標に向かって努力する人間を、運命は決して裏切りません。


さて、
2学期のパンフが出来上がりましたので少しご紹介します。

 

カリキュラムだけでなく、塾のいろんな風景写真がちりばめられています。(o^^o)
こちらは、2学期からはじまる中3,小6向けの入試実戦セミナーのパンフです。
入試での実戦力=得点力を上げていくための講座です。奮ってご参加ください。

 


チェックテスト3回連続満点合格で引けるガチャガチャも結構商品が減ってきました。
中身が謎の商品たちに生徒は盛り上がってくれています (笑)


夏期講習後半、そして2学期も明るく前向きに頑張っていきましょう!

庭瀬校  前