オンライン併行授業実施中!

庭瀬校

約3年ぶりに地元、福岡に帰りました。

庭瀬校が開校して2年ほど経ったときに、飼っていた猫を実家に預けましたが、その猫と3年ぶりの再会でした。捨てられていた子猫の時に拾って、7年育てた命の恩人である私と久しぶりに再会できて、とても喜んでくれると思っていたのですが、出会った瞬間に威嚇されました

もちろん、そのあとにどちらが上なのか上下関係をしっかり教えてきました 笑

久しぶりに猫を見ると、なかなか面白い仕草や表情をするので、今年はコイツを使って、youtubeに動画をアップしていくことにします何か新しいものを始めるときはとても新鮮な気持ちになりますね。

 

 

こんにちは、松浦です。

庭瀬校では2学期よりほとんどの授業でzoomを利用したオンライン併行授業を行っています。塾に来て授業を受けても、ご自宅でオンラインで視聴しても構いません。コロナの状況は不透明ですので、その時の体調や状況によってどちらでも自由に選択してください。

↓↓↓ こんな感じで、事務の先生たちが常にオンライン授業に参加して、何かトラブルがないか、子どもたちにどのように見えているかをチェックしています。

 

 

 

9月も半ばになりましたが、庭瀬校の花壇ではひまわりが元気に咲いています。
まだまだ暑い日が続いています。体調を崩さず2学期も頑張っていきましょう。

 

松浦