すべての原動力~熱い気持ち~

庭瀬校

皆さんこんにちは、友達の誕生日を祝おうと「来週俺の家で誕生日パーティやろうぜ」と言ったら「彼女に祝ってもらうからムリ」と言われた山本です。ツライ。

今日は私が勉強を頑張るうえで大切だと思うことを紹介したいと思います。

それは、自分の「情熱」がどこにあるのか知ることだと思います。勉強をした先で何をしたいのか、どうありたいのか、これらは千差万別、人それぞれだと思います。例えば・・・

○○大学に入って△△を研究してみたい!
大学で経済学を勉強して社長になりたい!
頭をよくして異性にモテたい!(モテるかは知らん)
都会の大学に行って、シティボーイorシティガールになりたい!
好きな人と同じ学校に行きたい!
応援してくれる家族の期待に応えたい!
少しでもお金持ちになって、毎日食べている並盛の牛丼を大盛にグレードアップしたい!

などなど。なんでもいいと思います。

皆さんも自分の中の「情熱」をさがしてみてください。見つからない人は先生たちに相談してください。先生ごとに違ったアドバイスしてくれると思いますよ。

こちらは夏に庭瀬校で行われた小学生面接練習会の様子です。

10月10日に行われる予定のKLCセミナー合同面接練習会でもみんなの「情熱」をぶつけてください!