ヘラクレスオオカブトだ!

2023年1月8日庭瀬校

生徒A「先生、靴いつもと違うね」

松浦「うん、ちょっと変わった色を履いてみたくてね。どうかな?」

生徒A「うん、すごくいいよ」

松浦「ありがとう」

生徒B「とてもいいよ、

ヘラクレスオオカブトみたいで!」

松浦「・・・・・・」

 

 

 

あけましておめでとうございます。
松浦です。

 

1月になると、受験シーズン本番です。明日の県立中入試、来週末の大学入学共通テスト、月末の私立高校Ⅰ期入試など、私たちも最も力が入る時期になりました。引き続き庭瀬校のスタッフ全員で皆さんを応援していきますので、何かあればいつでも言ってください。

 

また、新年度(3月以降)の時間割の問い合わせも増えてきましたので、今日は庭瀬校の新年度の大きな変更点をお伝えしますね。


① 時間割
「3月以降の授業の曜日は何曜日になりますか?」という質問が非常に多くなってきました。庭瀬校では、全学年すべての授業が原則現在の授業日を持ちあがりますので、3月以降も特に変わることはありません。

 

 

② オンライン授業
庭瀬校では、3月以降ほぼすべての授業でオンライン併用授業を実施します。これまでも状況に応じて対応してきましたが、3月以降の通常授業は1年間ずっとオンライン併用授業を行います。コロナやインフルエンザなど、状況に応じて通塾してもご自宅で授業を受けても構いません。うまく活用して下さい。

 

 

③ 定期テスト対策(オンラインver)
中学生、高校生は定期テスト対策のワンポイント講座を新年度よりオンライン配信いたします。塾に来なくても、自宅で見たい単元だけ、聞きたい教科だけ、自由に選択できます。これで大きく点数アップも間違いなしですね(笑)。

 

 

④ QAは週5回!
庭瀬校のQAは現在週2回実施していますが、自主的に質問に来る生徒だけで教室が埋まってしまいます(スバラシイ)。そこで3月以降はQAを週5回に増やして、頑張る皆さんをさらに応援していきます

 



⑤ 新小2・新小3クラス授業開講
多くの方のご要望に応えて、新小学2年生、新小学3年生の集団授業を開講します。国語・算数の最初の分岐点ともいわれるこれらの学年。楽しみながら一緒に勉強していきましょう!

 


ほかにも色々あるのですが、詳しくは来月から配布する新年度パンフレットを見てくださいね。上記のほかに、きっと大きな報告も記載されていると思います。


では、2023年も頑張っていきましょう。
本年も庭瀬校をよろしくお願いいたします。

松浦