顔ぱんぱん

庭瀬校

 

ある日の授業前、、、

 

生徒A「先生、百人一首全部覚えてますか?」

 

 

田浦「小学生のころは全部覚えてたけど、今はほとんど忘れてるなぁ。」

 

 

生徒B「先生、問題出してください!」

 

 

田浦「よしよし、、、これやこの~♪」

 

 

 

 

 

こんにちは、田浦です。

 

 

一週間前、ひな祭りの日

 

 

ひな壇を用意できなかった私は、一人寂しくひなあられを三袋食べていると

母からメッセージが、、、、、

 

 

 

 

 

母(これからも体には気を付けてね。)

 

 

生まれて3日目の顔写真と足形写真が送られてきました。

 

 

顔がぱんぱんですね(笑)

 

 

実家にいた頃、ひな壇を出して、オルゴールから流れる音楽に合わせて、あかりをつけましょう~♪と歌っていたのが懐かしいです。

 

 

 

 

出会いと別れの3月

 

 

 

これやこの 行くも帰るも 別れては 

知るも知らぬも 逢坂の関

 

 

 

皆さんが、色んな出会いや別れを経て、成長し、健康な一年間になりますように。