テストの成績表

庭瀬校

 昨日は中学3年生のKLC志望校判定テストの成績が出ました。
次回の授業で返却する予定でしたが、中学3年生の女子数名が成績表を取りにきて、志望校判定を見ながら、みんなでワイワイ盛り上がっていました。

 自分の成績を気にすることは、とてもよいことだと思います。手ごたえのあった教科や失敗した教科もあったと思いますが、真剣に取り組んだからこそ、その結果に興味があるのでしょう。自分の成績表を見ながら、ぜひ「次はこの教科を頑張りたい」「このミスがなかったら・・・」「ここはなぜ減点されたのか」など、課題や目標を見つけて次回テストに臨んで下さい

 中学3年生の皆さんは、今の成績で受験するわけではありません。塾に休まずに来ると、成績が伸びます。次回6月の成績表返却からは、一人ずつ面談しながらの返却になりますので、困っていること、勉強のやり方がわからないものなど色々話をしていきましょう。みんなの成績がどれくらい変わるのか期待しています!

庭瀬校 松浦