新学年の準備を

庭瀬校

 今日は県立高校一般入試の2日目です。ほとんどの生徒が面接の日ですので、今頃緊張しながらも、一生懸命話していることと思います。
 入試が終わると、いよいよ卒業そして新学年です。今までの疲れを取った後は、少しずつ新学年への準備を始めましょう。

 写真は、庭瀬校の2号館です。看板も写真のようにできていますので、小中学生は学校の登下校中に見た人も多いのではないでしょうか。

(この写真も生徒が庭瀬校に送ってくれたものです)

 校舎も増え、新しい先生もきて、春期講習からは本館と2号館で今までとは違った雰囲気の中、次学年の準備に打ち込めると思います。春休みに少しでも次の学年の準備を始めておくと、きっと新学期が楽しみになると思います。頑張っていきましょう!

 昨日も私が2号館にいるときに生徒が中を見たいといって来てくれました。現在は黒板と机も入って少しずつ校舎らしくなってきましたので、来週からは中の写真をアップしていきます。

庭瀬校 松浦