リスニングが重要ですね

庭瀬校

今月上旬に大学入試センターより2021年から始まる大学入学共通テスト(新テスト)の配点が発表されました。

英語は従来の筆記200点・リスニング50点から筆記100点・リスニング100点へ変更され、リスニングがやはり重要になってきました
英語に関しては「4技能をバランスよく」が目標ですので、配点も同じになって当然です。今後は「書く」「話す」も同等の評価を受けていくことでしょう。

庭瀬校では、すでに小学英語コースや英検対策講座、高校生のリスニング講座を開講していますが、さらに英語以外の教科も新テストへ向けた様々な講座を準備中です。大きく変わる大学入試に不安はあると思いますが、皆さんは安心して受験勉強に取り組んで下さい

さて、中学生・高校生は来週からテスト週間に入る人が多いと思います。自習室やQAを積極的に活用しましょう。テスト勉強に疲れて休憩するときは冷凍庫を見てください。頭がスッキリして勉強に集中できるものを大量に入れておきましたよ(笑)

庭瀬校 松浦