1学期も残り少なくなってきました。

庭瀬校

中学生・高校生の定期テストが近づいてきました。
感心したのは、今週の中2B・中3Bクラスの欠席者がいなかったことです。テスト前日の生徒も数名いましたが、みんな頑張って授業を受けていました。家でテスト勉強に集中したい気持ちもわからないわけではありません。しかし、いくつものことを上手にこなしていくことが今後の受験勉強や高校に入学した後の勉強にも必ず役立ってきます

高校生も昨日は高1・高3の欠席者もなくみんな頑張っていました。高校1年生の質問受けもとても活気がありました。曜・火曜のQAは数学以外にも日頃気になっている物理・化学など自由に持ってきて疑問を解消してテストに臨んで下さい

  

中学1・2年生の生徒も昼の早い時間から自習で頑張っています。小学生もQAに自主的に来る生徒が明らかに増えていて、とても良い雰囲気だと思います。
1学期がみんなよい形で終われるよう、試験勉強やこれまでの復習・テストのやり直しなどQAを積極的に活用していきましょう!まだQAに来たことがない人も待ってますよ

庭瀬校 松浦