何事も習慣付けが大事!

庭瀬校

こんにちは。山本です。寒暖差が激しく、体調管理に注意が必要な季節になってきましたね。

最近の私は節約のためにも自炊を心がけています。今回は高屋先生に意外と作るのが簡単だと聞いたハンバーグ作りに挑戦しました。↓

玉ねぎのみじん切りはyoutubeで切り方を予習しましたが上手く出来なかったので、適当に粉々にしました。その後の作業は包丁を使わずにできるものだったので、言われていたとおり簡単にできました!味も店が開けるレベルでおいしかったですが、ここ3日間は自炊できていません。勉強と同じで料理も習慣付けが大事だと感じています。

さて、10月27日(日)には小学生と中学生の秋期実力テストがあります。学校のテストが終わってすぐのことだとは思いますが、良い結果となるよう日々の積み重ねを大事にしましょう!また、同じ日に高3センター国語の補講があります。受講している生徒は忘れないようにしましょう。