夏の日差しを受けて

庭瀬校

 すっかり夏の日差しになり、日中はかなり暑い日もあります。マスクを着けていることも多いと思いますので、体調管理には十分気をつけていきましょう

 そんな夏の日差しを受けて、庭瀬校の花壇では紫陽花がきれいに咲いています。高屋先生と西丸先生が欠かさず水をやり、古川先生が肥料をあげて、山本先生が害虫を退治してくれています。この時期は本当に毎日伸びているので、植物の生命力を感じることができます。(前回も書きましたが、私は種をまいているだけです笑)

今度はミニヒマワリ・ダリア・ミニコスモスを植えました。すべてキク科の植物だそうです。これらの花が咲くころは、みなさんは夏期講習でしっかり力をつけている頃だと思います。この夏の皆さんの成長を楽しみにしています。

  

庭瀬校 松浦