いつもと違う夏

庭瀬校

もうすぐ8月が終わりますが、まだまだ暑さが厳しい日が続きますね。

庭瀬校のひまわりは、今日まさに満開を迎えていました。

(最近水やりをさぼっているのですが、時々水をあげようとすると、誰かが水をあげてくれている痕跡があります。一体誰だろう…。)

満開のひまわりを見ると、嬉しくなると同時に、これが枯れたら夏も終わりか…と寂しい気持ちにもなります。

 

みなさんは今年の夏の思い出はできましたか?

私の夏の思い出を紹介します。

怒らないでください。これは去年10月にハワイに行った時の写真です。最近よく見返して、旅行気分を味わっています。

今年は多くの人にとって、いつもと違う夏になりました。

毎年当たり前にあったお祭りや花火大会がなくなりました。

大人になってから、お祭りは人が多いし疲れるな…と遠ざかっていたのですが、いざ無くなってみると寂しいものです。行ける時期が来たら、絶対に行こう!と意気込んでいます(笑)

当たり前にできていたことができなくなって、色々なことに気づかされた夏でした。皆さんは、『いつもと違う夏』で気づいたことはありますか?

 

 

さて、庭瀬校の夏期講習も終盤を迎えています。

通常授業は9/8(火)から開始しますので、忘れずに来てください。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

高屋