志望校判定テスト

2020年10月31日庭瀬校

先生って31歳ぐらい?

ガビーーーーンッ

こんにちは西丸です。実際の年齢より年上にみられることが大変多くなりました。挙句の果てには、生徒が「実年齢より大人っぽく見えるということですよ。良い意味です。」というフォローもしてくれる始末。

高校生のときには「大学生?」と声を掛けられ、20歳のときには25歳に間違えられてきました。

実年齢と外見が釣り合うのはいつになるのだろうか、そんなことを考えながら必死にタイピングをしている私です。

さて、冒頭の小話とは全く関係のない話になりますが、庭瀬校では中学2年生の志望校判定テストがありました。

 

習ったところ全てが出題範囲になっており、いままでのテストと比べると格段に難しくなっています。

厳しい顔で解答している生徒が多く見られました。

今後、入試本番で点を取るために、45分のテストの時間配分(考えてもわからない問題に時間をかけるよりは、解けた問題の見直しに時間を割く等)や記述の答えかたをみにつけていかなければなりません。

少しづつ慣れていきましょうね。

まずは、テスト直しをしっかりすることから始めましょう。