庭瀬2学期パンフできました!

庭瀬校

こんにちは!庭瀬校・前です。
夏期講習合間のお盆休みでしたが、あいにくのお天気で、ほとんど雨でしたね。



 


私は、2歳の娘を抱っこし過ぎて軽いぎっくり腰になり、

↑上の写真はお盆休みの前の週のもの


この休み中はテニスを封印し、整体に通って腰の養生に専念しました。

↑お盆休み中、2回通院しました。お見苦しい姿ですみません。



————————————————–
さて、本題。
庭瀬校の2学期のパンフができました!
…パチパチ♪



このパンフ、基本的には入塾をご検討されている方に配布するもので、現在のセミナー生はご希望があればもちろん差し上げますが、そうでない場合は手に取ることもない人も多いかと思いますので、この場で簡単にご紹介をさせていただきます。

【特長1】スッキリ配色
全体的に紺と赤をベースとし(庭瀬校の本館・2号館・3号館の看板の色ですね)、スッキリと見やすい配色となっています。ここに至るまでに、緑とオレンジのニンジンカラーなどいくつか検討、紆余曲折があり、「やっぱりこの配色が一番見やすい!」ということで決まりました。




【特長2】イキイキ写真
KLCの特徴であるライブ授業の雰囲気を少しでも感じていただけるよう、最近の授業風景の写真を多く入れています。オンライン併用授業の様子もよくわかります。






【特長3】開講!小6・中3入試実戦セミナー
2学期の目玉は小6と中3の入試実戦セミナーの開講です。小6は金曜・土曜に、中3は土曜にそれぞれ行われます。



小6では適性検査の予想問題、過去問の演習と解説、やり直しをやっていきます。
中3では、中1中2の単元ごとの復習をやっていきます。
両学年共にこれで入試対策の仕上げはバッチリ!

——————————————————–
何より、1ページ1ページに松浦校長から各学年の生徒・保護者のみなさんへのメッセージが込められていて、とても暖か味のあるパンフになっていると思います。

前回の私のブログ( 日本昔話的笑顔の塾、その理由(ワケ) | KLCブログ (klc-seminar.com) )で書いた、笑顔でやってくる生徒を迎える好々爺のイメージが詰まったパンフと言えるでしょう(笑)。

興味ある方はぜひ受付においてあるものを見てください。
では2学期も頑張って成長していきましょう!

              庭瀬校  前