鳥と戯れるおじさん(若者

庭瀬校

皆さんこんにちは。すっかりパスタを食べること無くなった山本です。

私は最近、家で友達とバードウォッチングをしています。

家でバードウォッチング!?と思う人も多いでしょう。もちろん、生きている鳥ではありませんよ!

このようなボードゲームで遊んでいます!

ホントにカワイイでちゅね〜。左の方に写っている木箱は鳥の餌箱をモチーフにしたダイスタワーなんですよ!(カワイスギ

このゲームの良いところは他人との点数を争うゲームであるにも関わらず、他人の邪魔をする要素が無いことです!そのおかげで友達とギスギスすることなく楽しめます。

この情報社会では、オンラインでゲームをしたり、友達や家族とも電話ではなくスマホで連絡をしたりと、会話の機会というのは減っているのではないでしょうか。

是非、家族や友達とのコミュニケーションツールとして遊んでみてください!

ちなみに、私はめちゃくちゃに強い自信があるので、いつか勝負しましょう!笑