KLCセミナー岡山校アンケート

岡山校

 こんにちは。辻です。今、岡山校では生徒の皆さんに講師アンケートを書いてもらっていると思います。「〇〇な先生といえば?」みたいなやつですね。「足が臭そうな先生」とか、「マザコンっぽい先生」とか、いろいろと選ばれたくない質問がたくさんある中、割と「殺人犯っぽい」というものと、「父親っぽい」と
いう項目に自分の名前を挙げている人が多いような気がして、ちょっと戸惑いを隠せずに日々を送っているところです。
 家では良き父親、しかし本当はサイコパス・・・・・



==========================================

第1章 日常

「パパ、醬油とって」
「醤油くらい自分で取りなさい。なんでもかんでも人に頼ってはこの先ひとりで生きていけないぞ。」
「はーい」
「ところでこの前のテストはどうだったんだ?数学ができなかったって言ってたけどできたのか?」
「ま、人並みにできたかな。赤点にはならなかったよ。」
「そうか、それならよかった。父さんも、数学は苦手だったが、智子ほどではなかったぞ」
「パパは何点くらいとってたの?」
「まあ、いい時で20点くらいだな」
「なにそれー、私よりひどいじゃん。アハハハハ」

 いつもは帰宅時間が合わず別々で夕食を食べることが多いのだが、今日は家族そろって食卓を囲んでいる。小さな幸せをかみしめている3人の家族。どこの家庭にもある何気ない会話。そこに突如玄関のチャイムが鳴り響く。

「あ、私が行くわ。この前ジャ〇ネットで羽毛布団頼んだのよ。」

いつものように印鑑を持って玄関へと向かう妻。しかし彼女がダイニングに戻った時、その手に羽毛布団はなかった。

 


「あなた、警察の人が来てるわよ」

 

第2章 証言


隣人A:「毎朝ごみを出すときに挨拶しますし、とても良い方ですよ。まさかあんなことする人だなんてねぇ。ほんと、人ってわからないわ。」

隣人B:「〇〇さん?そうねえ、休みの日に家族で外出するのをよく見かけますけど。絵にかいたような幸せな家族って感じで。変わった様子?まったくありませんでしたよ。やだっ、これテレビなの?ちゃんと顔を隠しといてくださいね。」


日頃は閑静な住宅街に突如鳴り響いた銃声。仕事も無遅刻無欠勤、勤務態度はいたってまじめだった〇〇さん。どうしてあのような猟奇的な殺人に及んだのか。真相は謎のままです。

=====================================


みたいな感じでしょうか。。。長々とすいません。この物語はフィクションです。登場する家族は架空のものです。なんか書いてるうちに気持ちよくなって調子に乗りました。ここまで読んでくれた人にはわかると思いますが、すごい暇なとき以外はこの先読まなくていいです。

 今更ながら、改めて「自分って何者?」という思春期以来の根本的な問いに直面しています。そこで我々取材班は「塾講師・辻」とは果たしてどのような人物なのか、本当にサイコなのか。徹底的に分析してみました。(我々取材班?)
「こんな先生がいます@岡山校 番外編」!!

分析①:姓名診断
無料の姓名診断なるものに自分の名前(辻拓朗)を入力してみました。


総画数:24画 大吉
晩年は安泰。使い切れないほどの知的・経済的財産を築き上げる事も可能です。苦労があったとしても周囲の協力の下、自分のペースで成果を積み重ねていきます。人望があるので、成功してもねたまれません。持って生まれた運の
良さに甘えることなく、目先のことにとらわれず、将来のビジョンを持って努力と周囲への感謝の気持ちを忘れなければ生涯安泰です。家庭運、子供運も
よく晩年は豊かでしょう。

  うーん、出来すぎていて逆に怖い。あと「晩年」てことは今はそうでもないのかな。ちなみに「拓朗」と相性の良い苗字は「一本杉」だそうで。一本杉拓朗(いっぽんすぎたくろう)です。どこにおんねん。
 
 ちょっとわかりづらいのでもう少し角度を変えて調べてみることにしよう。


分析②:脳内メーカー
 一時期話題になった脳内メーカーです。これはぜひ画像でご覧ください。ついに我々取材班は「塾講師・辻」の素顔に迫ることができました。











いやいやさすがに言い逃れできない。。。。
「家」=父、「狂」=殺人犯じゃないか!当たりすぎやろ。
このまま終わるわけにはいかないぞ。次!


分析③:サイコパス診断
こうなったらずばりサイコパス診断だ!これも名前を入力するだけ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

































なんだろう。あまりにも残酷な光景を前に何も言葉が出てこない。注文したばかりのハンバーガーを食べようとしたとたんにトレーごとひっくり返してしまって周りに具材が散らばってしまった時のように。佐々木朗希に完璧に抑え込まれたオリックス打線のように。。。。現実を認めたくないけど、これが現実。 
大丈夫か岡山校!みんな逃げて!


ちなみに苗字と名前の間にスペースを入れずに入力するとサイコパス度0でした。
まあ、ネットの診断ですから。信じるも信じないもあなた次第です。


以上、箸休めの時間でした。勉強しましょう!