将来の夢、やりたいこと

岡山校

高校1年生にとって文理選択科目選択の最終決定が迫ってきました。

将来の夢や、やりたいことなどがはっきりと決まっていれば話は早いですが、
必ずしもそんな人ばかりではないと思います。

まだあまり決まっていない人、探している人の役に少しでも立てられるならと思い、
昔の私の話を書きます。

 

ご存知の方もいるかとは思いますが、私は薬学部に進みました。
当時、私には困っている人の多くを助けたいという大それた夢はなく、
自分の身近な人を助けたいという、ごく限定的なものでした。

今も、日本全体の学力を上げたいから塾の先生というような大きな夢ではなく、
目の前の自分の生徒の学力を上げて、KLCで頑張ってよかったと思ってもらえることがやりがいだと思っています。

だから皆さんも身近なところ、ちょっと興味があるかな、といったものを大切にして、
一歩一歩頑張っていきましょう!

岡山校