梅雨に負けるな!!

岡山校

6月も終盤になり、雨と湿気が多くなりましたね。

6月は運動会や体育祭が終わった学校も多く、ついつい気持ちが滅入ってしまったり、だらけてしまったりする時期です。この時期は「中だるみの時期」と呼ばれたりもします。そんなときこそ、規則正しく・健康的な生活を心がけましょう。

体調を整えて、万全の状態で「期末テスト」に臨みましょうね。ん?・・・・・・・・・期末テスト?

そうです。「期末テスト」がやってきます。

もちろんKLC生はとっくにテスト勉強を始めているはずですよね?

なにっ!?まだテスト勉強を始めていないだと???

学校のテストの成績は、「内申点」として。受験する際に重要になります。テスト範囲の勉強をきっちりと行い、不安がない状態でテストを受けることができるようにしましょうね。

分からないことがあればQAで質問しよう!!!

QAの時間を上手く活用して、テストに向けて一緒に頑張りましょうね!!