高校生向け新講座 Fコース!

2022年3月8日大元校

みなさん、こんにちは!
大元校の小林です。
大元校といえば、中学生や小学生が通う塾というイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。高校生にとっても魅力的な講座があります
KLCセミナーの最終目標は大学受験です。中学受験や高校受験は通過点です。志望する中学校や高校に受かったら終わりではないということは受験生本人がいちばんよくわかっていることでしょう。
2022年度から高校の学習指導要領が変わり、大学入試が大きく変容するなかで大元校として、毎日の学校のフォローを行いながら、弱点を発見し、それを即、授業に活かす新しい形の個別指導コースを開講することになりました
学校の授業進度や授業内容に不安があるという人は、
ぜひこの高校生向け新講座「Fコース」を受講してください。「Fコース」の「F」はフォローの「F」から来ています。

では、ここで、「Fコース」の内容をかんたんにご説明します。
学校がある日は、基本的に毎日来て学習するコースです。
下記にあるセットになっているのがFコースです。

① QA 19:10~20:10 (月曜日~金曜日)
学校の授業の復習や課題を行いながら、分からない問題は教室内にいる講師と一緒に、その場で解決します。なお、このQAは受講講座数に限らず、毎日参加できます。QAの状況を踏まえて授業を行います。

② 授業(個別指導) 20:20~21:35
QAを通じて、理解が不十分な単元の指導を受けます。
受講講座数に応じて、QAの後に授業を受けます。
授業は土曜日に受けることもできます。
受講可能教科は、下記のとおりです。
数学(Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ/A/B/C)
英語(文法/読解)
国語(現代文/古典)
理科(物理/化学/生物)

【Fコース最大限活用するために】
・QAでは、受講教科の学習を必ずしてもらいますが、受講教科以外の学習も可能です。
・最低限、週1回はQAに参加してください。可能な限り参加しましょう。
・授業がない日は、QAに参加後、ぜひ、自習室に残って学習を進めてください。

詳しい内容がお知りになりたい場合には、KLCセミナー大元校0120-198-440までお電話ください。