着実に確実に

大元校

何かと暗くなってしまいがちなニュースが多く、少し気分が参ってしまいそうになりますね。そんな中、ふと空を見上げると、日が長くなっていることに気づきました。気温も日中は暖かくなり、季節は着実に確実に前に進んでいるのだな、としみじみ感じてしまいました。そして、少し時間ができたので部屋の掃除をしました。軽く模様替えをし、気持ちも新たに。布団も干して気持ちが良い。新しい本も買いました。「よし勉強するぞ!」、そういう気持ちになり、「あー、学生のときも本を買ったときに同じような感覚を持ったなぁ」、と思いだしました。おっ、自分の中で新しい始まりに向けて準備を進めているな、そんな感覚。今できることを着実に確実に進めていきましょう!

松尾