やる気のもち方

大元校

やる気の持ち方

勉強においても他のこともそうですが、やらなければならないと分かっていてもつい目の前の誘惑に負け先延ばししてしまうことはよくあります。そこで本日はいくつか偉人のことばを紹介したいと思います。

『学べば学ぶほど自分が何も知らなかったことに気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。』 (アインシュタイン)

『明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。』(チャールズクーリー)

『やる気があるときなら、誰でもできる。本当の成功者は、やる気がないときでもやる。』(ドクターフィル)

受験日まであと少し。最後まで一緒に頑張りましょう!

大元校 福本 誠