日進月歩

大高校

みなさんこんにちは。大高校の山﨑です。

 

10年ぶりの寒波到来で、岡山にも降雪の予想が出るほど冷え込んできましたが、風邪などで体調を崩していませんか?入試シーズンに入っていますが、体調を崩していては勉強どころではありません。まずは、体調管理をしっかりと行いましょう!( ˆoˆ )/

ところで、みなさんは趣味をもっていますか?私の趣味の一つは将棋です。小学生の時に、父親から駒の動かし方を学び、父親の棋力を超えてからは、「将棋ウォーズ」というアプリを使って全国の人とのオンライン対局を楽しんでいます。始めた当初は2級の実力だったのですが、将棋配信を見たりソフト研究を行ったりして、二段まで昇段することができました。(⌒^⌒)b

現在、「王将戦」と呼ばれるタイトル戦の一つで、藤井五冠と羽生永世七冠の天才同士が頂上決戦を繰り広げています。もちろん私の棋力は足元にも及ばないレベルではありますが、少しずつ着実に強くなっている実感があります((*´∀))

さて、話を戻しますが、みなさんは打ち込める趣味をもっているでしょうか?ライバルを超えるということは勿論価値のあることですが、過去の自分を超えることはそれ以上に価値があると思っています。一つ打ち込める趣味があれば、それが勉強するときの原動力にもなります。自身のモチベーションを上げるためにも、何か一つのことを継続して行ってみましょう!将来、思いもしなかった能力が開花するかもしれませんよ!˖°٩( ‘ω’ )و

 

この人一手10秒将棋とはいえ、指しすぎですね…←
目指せ三段!!!(*・ω・)ゞ⌒☆