1あたり量(単位あたり量)★第1回★

岡山校

小5の中学受験生のみなさん

こんにちは(^ ^)

算数研究所のジェイソンです。

勉強、がんばっていますか?

。。。そうか、大変ですか。。。

            

今回から「1あたり量(単位あたり量)」に入ります。

中学入試の特殊算の入り口で、とても大切です(^ ^)

算数に苦しむみなさん、

 ①1あたり量の考え方をくり返しやって身につける

 ②それを面積図・表に変換

この2点をやりきるだけで、公式に追われて宿題をやる辛さ

から解放されます!

みなさんの先輩でも「算数がつらい…」と言って(泣いて)

いた人、たくさんいますよ。

でもね(^ ^)、先輩はあきらめずこの勉強を信じてやりぬき

中学受験で見事志望校に合格しています。

これはもう、やるしかないやろ(^ ^)!!

さあ、本論です。

ここからは、算数が得意だという人は読まなくてOKです。