1あたり量(単位あたり量)★第1回★

岡山校

あと、まじめな話。

「よくわからないけどまず公式を頭に叩き込む」

という方法は、試験対策としてはアリだと思いますが、

根性が必要です。

           

でもね(^ ^)

「根性は自分が人生で本当にやりたいことに

 めぐり逢った時のために取っておく」

ほうがいいかな~と思ったりします。

自分がやりたいことが見つかって旅に出る。

その道中で理不尽なことに出会ったら、ほんと苦しいよね。

こういう時こそ根性が一番必要だと思うんですよね。

毎日根性出し続けろという無茶な人いますけど、自分の体は

ちゃんと自分で守って、大切な根性をしっかり温存、という

のも悪くないと思うんですよね。

           

あと「公式ぶっこみ法」は、思考力を問う問題を理想とする

令和の大学入試~中学入試に完全に逆行して、時代遅れ感が

否めませんね(^ ^)

それじゃ、また明日(第2回)お会いしましょう!

 

ブロッコリーのサラダをたべて、元気いっぱいに!~

算数研究所 Jason(じぇいそん)

      アシスタント うさお(友情出演)