知識を吸収する勉強法❶

岡山校

ジェイ:うさおは、1週間の中で社会の勉強

  に、どれぐらい時間かけてるの?

:テキスト読んで宿題して2時間ぐらい。

ジェイ:わかった。1週間に2時間だったと

  するとね。まず、それを1日で使い切る

  のではなく、何日かに分けるということ

  なのです。

:じゃあ、3日ぐらい?

ジェイ:そうだね。たとえば、社会の授業が

  日曜日にあったとすると、月・水・金を

  「社会の日」と決めて勉強しましょう。

  まず初日の月曜日は、授業日から時間が

  たたないうちに、テキストを見て覚えて

  宿題とその直しを40分でやろう。

:え~っ…。

ジェイ:どうしたの?

:テキスト見て、しっかり覚えてから宿題

  するのに2時間かかるのに…どうしよう。

            

さあ、うさお、どうする?

…ということで、また次回です!

 

ブロッコリーのサラダをたべて、元気いっぱいに!~

算数研究所 Jason(じぇいそん)

      アシスタント うさお