欠席時のフォロー体制

2018年11月16日米子校

暑い暑い夏が過ぎ去り、涼しく感じられる季節になりましたね。朝晩の気温差が激しいので体調を崩さないように注意しましょう!

さて、題名の通り米子校では授業に欠席した場合、呼び出しの連絡がきます。 勿論、欠席しないことが大前提ですが、体調不良等で休まなければならないとき、その授業が受けられないとちょっと不安になりますよね?

そんな授業を欠席してしまった生徒の不安を解消してくれるのが土日のQAへの呼び出しです!休んだ授業の内容を翌週の授業までに理解出来るように一緒に勉強しましょう。

土日のQA補習は
土曜日 15:00-17:00
日曜日 19:00-22:00

勿論、呼び出されてない人も。分からない問題があれば参加して下さい!!
分からない問題を放置しない。分からない問題は質問し理解出来るまで解き直す。←これが大切!!
そのための反復演習を行うべく米子校では「キビシステム」を導入しています!!
問題が理解出来るまで繰り返し演習し続けるキビシステム・・・
キビシステム  キビシステム  キビシステム・・・


米子校のみなさん、反復演習で学習内容の定着をはかりましょう!

米子校 みやさこ