米子校初英検

米子校

渡部です。

今年からKLCセミナー米子校は、英検と漢検の準会場の認可を受けました。

そして初の英検を10月5日(土)に実施します。

今回の申し込みに間に合わなかった生徒の皆さんはぜひ次回、しっかりと準備をして受験してください!

そして今週から高校生は中間テストに突入します。

不明点を残さない学習姿勢を心掛け、たくさん質問に来てください!待ってます。

 

渡部家サッカー情報

今回はかなりすごいニュースです。

次男(小5)が西日本の選抜メンバーに選ばれ、10月末ラスベガスで行われる世界大会に出場することになりました!

我が家で唯一のパスポート所持者です。

ある大会で、そのセレクションが行われるという話を聞いてはいたのですが、さすがに選ばれることはないだろうと思っていたのに、まさかの選出で驚いています。

チャンスをもらえたことに感謝です。そしてそのチャンスを引き寄せ、ものにした次男はよく頑張ったのだと思います。

この海外遠征で、チームとして結果を残したり、個人としてよい結果を求めることも重要だと思いますが、行ってよかった!と思える良い経験をしてきてほしいなと思っています。

父としては、海外の選手と積極的にコミュニケーションをとり、英語がただの勉強ではなく、コミュニケーションの道具として身につけたいと思えるようになってくれたらいいなと思っています。

あと、南米の街クラブの選手などは、こういった大会でスペインや南米の有名クラブからきているスカウトに必死で自分を売り込むプレーをみせると聞いています。そういったハングリーな部分や、サッカーに対する考え方の違いなども肌で感じ、それがよい刺激になってくれたらいいなと思います。

プレイヤーとしても、ひとりの人間としても成長できる良い経験ができるチャンスを与えてもらえたことに感謝します。

渡部