課題について

米子校

米子では、夏期講習前のところから、演習量をしっかり増やしていくために生徒に課す課題の量を増加させています。

夏期講習期間にかなり苦しい思いをした中3のメンバーは、そのほとんどが今の課題量を苦にしている様子がありません。

慣れというか、こなせる量のキャパが増えたのだと思っています。

ただ、この課題もただ問題を解き、丸付けをして、答えを横に書いて終わりにしては意味が半減。。。

きちんとした、正確な見直しを徹底してやってほしいと伝えています。

高校生は今ちょうど中間テスト期間中。がんばれ!

中学生は今月半ばから末にかけて。早めに準備をし、成績アップを目指しましょう!

 

前回、トレーニングの再開をすると言っていましたが、ようやく再開できました!

時間がないを言い訳にすることがないように今回継続して行うのは

タバタ式トレーニングです。

20秒全力10秒休憩を8セット

つまり4分あれば終了する言い訳無用のトレーニングです。

どれだけ自分に厳しく、トレーニングの強度を上げていけるかが重要です。

10月19日から米子校ではハロウィンウィークが始まり、仮装をするのですが、その時にはバキバキの身体で女装できるように鍛えていきます!

おたのしみに!