GWが終わったら…することはもちろん?

芳泉校

みなさんこんにちは、芳泉校の安田です。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまって、「まだ休みたいな~」なんて気が緩んでいたりしませんか?勉強しなきゃいけないのに力が入らない…と悩んでいる皆さん!私が気を引き締めるここだけの方法を伝授します。それは…

  \ テストを受けること!!! /

ということで芳泉校で実施されるテストを2種類案内します。

①夏期公開学力判定テスト(5月28日実施)

 日頃の学習の成果を確認できるテストです。皆さん誰でもやはりテストではいい点を取りたいものですよね?勉強に身が入らない人はテストを一つのモチベーションにしてみましょう。特に中学3年生は受けるテストが志望校判定テストになるので今の自分の実力で志望校への合格可能性がわかる重要な機会となっています。ふだんKLCに通っていない人でも受けることができるので、受けてみようかなという人はおうちの人に頼んでお問い合わせしてくださいね!



②漢字検定(6月25日実施)

 もう一つは漢字能力検定です。実は漢字検定も中学3年生にとっては激熱イベントなんです。それはなぜかというと…例年、私立高校の入試では一定以上の資格保持者に優遇措置があるからなんです!受験勉強が夏休みから本格化する前に、1学期の段階で検定を受験する中3生が毎年一定数います。芳泉校での申し込み締め切りは5月26日(木)となっていますのでお早めにお申し込みください!



安田