夏期講習と目標設定

芳泉校

いよいよ7月22日から夏期講習が始まります。

生徒の皆さんは,自分の授業の日程を確認しておいて下さい。


昨日,気象庁から「九州~東海地方では梅雨明けとみられる」という発表がありました。

今年の夏は「猛暑」と言われています。

体調管理にも気をつけて下さい。


ところで,「目標」を皆さんは決めていますか?

今すぐのものでもいいですし,自分のなりたい職業に関するものでもいいです。

ここが決まっている人と決まっていない人ではやっぱり差が出ます。

「意志」の力はすごく大きいものなんです。

「そう言われても決められないです」という人は,小さなことや興味のあることから始めて下さい。

最初のハードルがいきなり高いとやりにくいですから。

ちなみに,私は筋トレを毎日していこうと考えています。
(フィギュアスケートをしていた頃の体を取り戻したい・・・)

皆さんも目標を決めて,この夏を過ごして下さい。