1ヵ月よくやりきった!!

芳泉校

生徒「絶対合格します!!

西丸「よしよく言った!!その心意気を紙に書いておこうぜ!」

生徒「書きました!」

猪股先生「合格したらまたこの紙持って写真撮ろう!」

生徒「はい!」

西丸「俺なら絶対なくすな・・・」

香川先生「丸ちゃんもの忘れすごいもんね最近」

西丸「そろそろ自分の年齢忘れそう・・・笑」

やり取りを見ていた生徒「は?三十路でしょ?

西丸「・・・・・・・・・ちょっと日本語ワカラナイ。キコエナイ。」

こんにちは西丸です。

中学生の期末試験も終わり、顔つきが変わった生徒が多くなってきました。

「志望校決めた!」

「内申点かなり上がった!」

とやる気に満ち溢れている生徒もいれば

「勉強の仕方に悩んできた・・・」

「本当に受かるのかな・・・・」

とどこか不安げな顔をしている生徒もいます。

もうやりきるしかない!そう分かっていても中々自分1人でモチベーション高く勉強し続けるのもしんどいですよね。

今回は、以前インスタグラムでも投稿した中学3年生の勉強の工夫について紹介します。

これは11月初旬の写真です。これから毎日塾に来て勉強する!!そう決めた二人は、自分が塾に来て勉強したことをカレンダー形式にまとめ、日頃の頑張りを目に見える形で残すことにしました。

12月初旬。自分で決めたことをしっかりやり遂げました。すばらしい!!

その結果・・・・・・・・・志望校判定テストや模擬試験で大きく点数を伸ばしました!!

毎日絵を描き続けていたので、おまけで「絵がうまくなった」と喜んでました。(笑)

中1・中2の生徒もテストの点数がが上がったとニコニコで報告してくれます。

そんな生徒の様子はインスタグラムでも投稿していきますのでお楽しみに!!

寒くなり、体調を崩している生徒も少なくありません。

体調管理に気を付けながら冬期講習も頑張りましょうね!!