継続は力なり(n回目)

庭瀬校

皆さんこんにちは。山本です。

皆さんは最近ネットで話題になった「1日1万回感謝の正拳突き」を知っていますか?

簡単に説明すると週刊少年ジャンプで連載されている漫画「HUNTER×HUNTER」が休止している連載を再開するまで毎日1000回以上正拳突きする動画を配信するといった内容です。(10/24 約3年11か月ぶりに連載が再開されその前日に投稿主は1000日以上に渡る挑戦を終えました。)

「継続は力なり」

よく聞くこの言葉を体現してくれた挑戦だと思います。挑戦が終了する数日前から何万という人が配信に訪れ、彼を応援している姿が印象的でした。もっと詳細が気になる人はぜひ調べてみてください。

私は飽き性で継続することが苦手ですが、「生徒のみんなに大きな声で挨拶をすること」だけは継続していきたいと思います!

最後に・・・
11/2(水)に先生たちで庭瀬校テニス会が行われる予定です。(多分最初で最後)
おそらく前先生が写真をたくさん撮ると思うので来週?のブログを楽しみに待っててください!
ストレッチだけは入念に行います。