2023庭瀬アルバム②

2023年12月31日庭瀬校

冬期講習が始まり、外は寒いですが庭瀬校の校舎の中は子どもたちの熱気に包まれています。朝から夜まで新館・本館・2号館の11教室で同時に授業が行われています。寒い中やってくる子どもたちを見ていると、どの授業にもつい力が入ってしまいます。


こんにちは、松浦です。

気がつけば5日間ずっと授業していて、すっかり声が枯れてしまいました 笑


さて、前回に引き続き今回も庭瀬アルバム②です。日ごろの庭瀬校の雰囲気が伝わればと思います。

まずは、城東高校の3名。意欲的に授業に取り組んでいて、授業中の発問にも積極的に答えてくれます。お互いに刺激を与えあってこれからも頑張ってください。


こちらは城東高校と就実高校の生徒。中学生のころから仲良しですね。進路のことや勉強法のことなどよく相談にきて、目標に向かって努力を続けています。


一宮高校の生徒です。自主的にQAに参加するようになりましたね。一宮高校の1年生は普通科、理数科合わせて20名ほど庭瀬校に在籍していますが、学校の進度が速いのでみんな大変そうです。講習期間をうまく利用して復習していきましょう。


総社南高校の生徒。苦手な数Bを頑張る計画を立て、期末テストでは50点以上アップできました。次の定期テストに向かってまた一緒に計画を立てていきましょう。


朝日高校と清心女子の生徒。ハードな部活との両立を頑張ったり、医学部進学を目指したり二人とも日々奮闘中です。QAも積極的に活用しています。勉強で大変な時もあると思いますが、いつも笑顔で勉強している姿が印象的です。


次は小学生です。今回は受験クラスではなく、進学クラスの子どもたちです。みんな元気いっぱいです。


小学5年生進学クラス。授業中はみんなの笑い声が絶えません。授業では学校よりも難しいことも取り扱いますが、一生懸命取り組んでいます。


小学6年生進学クラス。こちらは木曜コースの子どもたちです。1月からは金曜コースの生徒も合流して中学準備講座がスタートですね。中学校の予習を行っていきますので、全員で4月によいスタートを切りましょう。




バドミントンの賞状や読書感想文の賞状を持ってきてくれた生徒たち。おめでとう!




今回は以上になります。


写真の撮影は、安全のため校舎のタブレット等を使用し個人のスマートフォンは使用しておりません。
お子さまとスタッフの2名で写っている写真は、保護者の方へコミルにて送信しております。ぜひお子さまと一緒にご覧ください。
写真をSNS等に掲載する際には、お子さまの顔や背景にぼかし処理を行います。


もうすぐ2023年が終わります。保護者の皆さま、地域の皆さまには今年も大変お世話になりました。

子どもたちが笑顔で勉強に取り組むこと、受験勉強を通じて自ら課題を見つけ克服できる力を養うことを念頭に、今後も庭瀬スタッフ28名全員で子どもたち一人ひとりを丁寧に見させていただきます。


2024年もKLCセミナー庭瀬校をよろしくお願いいたします。
皆さま、よいお年をお迎えください。