新学期が楽しみになる

庭瀬校

3月になりましたね。暖かい日もあれば、寒い日もあります。体調に気をつけていきましょう!「三寒四温」という言葉は、本来の意味とは少し異なるのですが、日本では今の時期に使うのが一般的なようです。


こんにちは、松浦です。
さて、3月になりましたので庭瀬校の今月の行事を書いておきます。


〇中3ファイナル講座
入試直前の5教科予想問題演習と総まとめです。入試まであと5日。3学期に使用した県立予想問題のやり直しを丁寧に行ってください。3月のすららは入試まで毎日配信です。各教科10分の重要単元チェックですよ。
→「だるっ」「うざっ」「やばっ」を連発していた反抗期真っ盛りの頃の君たちをよく思い出します(笑)。今はすっかり高校生の顔つきになってきました。君たちなら大丈夫です。自信を持って入試に臨んでください。


〇中1・2学年末テスト対策
吉備中のみんなは試験当日の朝6時30分から8時まで早朝学習ですね。試験当日の教科の対策プリントを早朝に解くのですから、効果は絶大です。また、吉備中以外の生徒は週末にミニ授業を含む各中学校の試験範囲に合わせた定期テスト対策を実施です。
→直前にバタバタするのはよくないです。授業を休んだり、提出物をためてただ埋めることに終始したりすることがないよう、余裕をもって取り組む。まだできていない人は今後の課題として相談していきましょう。



〇春期講習
3月21日からスタートです。1日限りのオプション講座は振替や補習がないので、スケジュールを調整しておきましょう。

→現在庭瀬校に通っていなくてこれから講習参加やご入塾をご検討の方は、毎週日曜日に説明会とお子さまに入塾テストを実施しております。毎週多数のご参加ありがとうございます。次第に満席に近づいてきました。お申込みはお早めにお願いいたします。


説明会資料の表紙と2ページ目です。



最後に嬉しいお知らせです。



学年の変わり目は過ごし方次第で大きく成績が変わります。全員が新学期が楽しみになるようにしていきますね。一緒に頑張っていきましょう!