庭瀬校の朝学習!

庭瀬校

こんにちは。庭瀬校の山本(祐)です。
庭瀬校では、定期テスト対策として、テスト当日の朝6時30から8時の間に朝学習を行っています。
昨日と本日は吉備中学校で学年末テストが行われ、今回も多くの生徒が参加しました!

毎回どの教室も一生懸命頑張る生徒でいっぱいです!
対策プリントでこれまでの学習の総復習をし、教科書やノートのまとめを見ながらラストスパートに頑張っています。
その姿は真剣そのもの、朝から集中して頑張る姿にスタッフ一同感心しています。

テスト当日の朝にテスト範囲の対策プリントを行うので効果は抜群!
終わった後にすぐテスト本番なので、記憶に残りますね。学年末テストは1年間の成績が決まる大事なテストです。
これまでの皆さんの頑張りの成果を十二分に発揮し、いい結果になることを願っています!

今回はあいにくの空模様でした。まだ空も暗い早朝から送迎をしていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
個人的に、薄暗い空からだんだん明るくなっていく様子を見ることができるこの時間帯は気に入っています。(見ることができるのは年に数回のこの朝学習の時くらいですが…。)

そして明日からはいよいよ県立高校入試が始まりますね。3年生の皆さんは、体調を整えて、落ち着いて受験に臨んでほしいです。これまで数々の努力を重ねてきた皆さんならきっと大丈夫だと思います。自分の頑張りを信じて頑張ってきてください!