高校入試分析会~庭瀬校

庭瀬校

こんにちは、松浦です。9月になりましたね。まだまだ暑い日が続いていますが、体調に気をつけて頑張っていきましょう!


さて、9月1日に庭瀬校では、中学3年生の保護者・生徒対象の高校入試分析会を実施いたしました。今年の高校入試の傾向や特徴を踏まえて、2学期にどういう勉強をしていけばよいのか、2学期の通知表をアップさせるためにはどうすればよいのか、そして各高校の特色やボーダーラインなど庭瀬校のスタッフで話をしました。


お忙しい中、65名ものご家庭が参加してくださり、誠にありがとうございました。当日は午前2教室、午後1教室がほぼ満席になり、大変な熱気に包まれていて、私たちもかなり力が入りました。子どもたちもきっとやる気になってくれたことだと思います。今後は中学3年生の保護者の皆さまと志望校判定テストの結果を踏まえて、個別面談形式で受験校についての話を行っていく予定です。





※配布用の資料を送って下さった、一宮高校、城東高校、清心女子高校の先生方、ありがとうございました。今後の個別面談で配布させていただきます。


夏期講習も残りわずかになってきました。2学期は9月8日(日)スタートです。