期末テストですね。

庭瀬校

 今週末で期末テストが終了する中学生・高校生が多いと思います。

 庭瀬校でも、先週末に中学生・高校生の定期テスト対策を実施しました。
午前中は中1・昼から中2・夕方に中3・そして夜は高校生と時間帯を変えて実施しましたが、本当に多くの生徒がやって来て課題を質問したり、対策プリントを解いたりしていました。

 庭瀬校に通う中学生は、今回のテストが1学期最初の定期テストになる生徒がほとんどです。3月に開校して4月・5月・6月と休まずに(←これは重要)頑張って授業を受けてきた生徒は、きっとよいスタートが切れると思います

写真は定期対策当日の中学2年生と中学3年生の理科のミニ授業の様子です。

中学1年生の沓内先生のミニ授業(数学)は写真を撮り忘れてしまいました。
DSC_0305

DSC_0311

なぜ中学3年生はみんな手を挙げているのか。
・・・よく覚えていませんが、
たしか「理科が好きになった人?」と聞いた気がします。  笑

中学生・高校生のみなさんのテスト結果、楽しみにしています!

庭瀬校 松浦