かつてのイベント、理科実験が復活しました!!

岡山校

皆さんこんにちは。梅若です。
昨日は懐かしのイベント、理科実験を実施しました!!

白衣を着て身も心も引き締まる思いで理科実験を行いました!

最初の実験は、化学の力を利用して色の変化を観察したり、色付きのろ紙に絵を描きました。

実験に使うろ紙を切っている作業風景。
星型に切り取ったり、本の形にして、切り取る生徒さんもいました。

思い思いの型にできたら、いよいよ実験開始です!
絵を描いていきましょう!!

生徒作・ドラ〇もん。ちゃんとドラ〇もん描けてますね!

私の名前も書いてくれました。感謝です!


2つ目の実験では、指示薬を滴下して水溶液の色の変化を観察しました。

左が水のみの様子で、右が指示薬を入れた後の様子です。

この実験では、画像のようにきれいな色に変化します。
「何色になるんだろう?」と予想しながら実験を行っていました!

真剣に実験をしながらも和気あいあいとした雰囲気で盛り上がることができました!

今回の理科実験を、夏休みの自由研究に役立てていただきたいと思います!

本日はご参加いただきましてありがとうございました!

来年も理科実験が開催されるかも…??
お楽しみに!!