2月から本気モード!高校受験&その先の未来へ向けて。
みなさん、こんにちは!岡山校の磯山です。
KLCセミナーでは、ついに2月から新学年がスタートしました!
新しい季節の訪れとともに、教室も一段と活気に満ちあふれています。今回は、新中学3年生の授業の様子を紹介します!
▼授業の様子(中学3年生Cクラスの様子)


▼授業の様子(中学3年生Sクラスの様子)

KLCセミナー岡山校の授業は、単なる「高校入試対策」だけでは終わりません。
私たちは、高校進学後もトップ層で活躍し続けるための「本物の学力」を身につけてもらうことを大切にしています。
なぜ、そこまで先を見据えるのか。
それは、生徒たちの多くがその先の「大学入試」という大きな目標を見据えているからです。彼らにとって高校入試はゴールではなく、夢を叶えるための大切な通過点。そんな意識の高さが、日々の授業の熱気に繋がっています。
KLCならではの強力なサポート
特に中学3年生のカリキュラムでは、主要5教科の通常授業に加え、「入試対策講座」が本格始動します!
• 徹底復習: 中学3年間の内容を確実に定着させます。
• 一歩先へ: 独自入試対策では、一部高校内容も先取り。ハイレベルな視点を持つことで、入試問題がより解きやすくなります。
この2月・3月でどれだけ「自ら学ぶ習慣」を身につけられるかが、1年後の志望校合格、そしてその先の成績の伸びを大きく左右します。
高校受験、そしてその先の未来に向けて、講師陣一同、全力でサポートしていきます!
一緒に最高のスタートをきりましょう!
KLCセミナー岡山校☎:0120-481-471
KLCセミナーInstagram:https://www.instagram.com/klc_seminar?ref=badge


