もうすぐGW

大元校

もうすぐGWですね。新生活が始まって少し一休み…それも必要な時かもしれませんね。自分自身、社会人1年目の時は、GWに入った途端に謎の高熱が出て寝込んだ記憶があります。気づかないうちに疲れがたまっていることもありますよね。
とはいえ、5月末には多くの学校で中間テストがあります。それに向けて勉強を始めるいい機会でもあります。しかし、無理な計画を立てると息が続きません。長時間だらだら勉強するのは、あまり身に付きません。
メリハリをつけて、短時間で集中して勉強できるように。
休む時は休む。やるときはやる。
苦手分野に絞って復習するというのもいいと思います。自分でしっかり計画を立てて、有意義なGWにしてください。

大元校 松尾